So-net無料ブログ作成

倒壊ビルの所有者逮捕、死者381人に バングラデシュ



 倒壊ビルの所有者逮捕か。なるほど、、。

 そういう事になったのか。

 バングラデシュ・ダッカのラピッド・アクション・バタリアン本部で、記者会見に姿を見せるソヘル・ラナ容疑者という事を詳しく知りたいと思いました。

 8階建てのビルラナ・プラザは建築基準を満たしていないために退避命令が出ていたが、ラナ容疑者はこれに従わず、労働者を強制的に働かせていた疑いがもたれている事の推移を改めて認識したと思います。



インドネシア・バリ島の夕焼け



 インドネシア・バリ島の夕焼けだとか、、。要注目。

 このニュース、気になります!。とても興味深いです。

 インドネシア・バリ島のクタビーチで、伝統的なボートから見る夕焼けを楽しむ観光客らという事をより知らないといけないと思いました。

 インドネシア・バリ島のクタビーチでは26日、伝統的なボートに乗り夕焼けを楽しむ外国人旅行客らの姿などが見られた事の影響を注視してゆきたいと感じました。



レイカーズのブレイクが離脱、ナッシュも欠場か



 レイカーズのブレイクが離脱なのか。なるほどなぁ。

 後でよく検索してみるためのメモ。

 12-13NBAプレーオフ1回戦、サンアントニオ・スパーズ対ロサンゼルス・レイカーズという事を改めて見つめ直す機会になりました。

 24日の第2戦でスパーズに91-102で敗れ、プレーオフ通算成績を0勝2敗としたレイカーズは、すでに戦線を離脱しているコービー・ブライアントに加えて、ブレイクとスティーブを失う可能性に直面している事の今後の影響を正面から見つめてゆきたいと思いました。



シャラポワが苦闘の末8強入り、ポルシェ・テニス・グランプリ



 シャラポワが苦闘の末8強入りって、、。なるほど。

 女子テニス、ポルシェ・テニス・グランプリ2013、2回戦という事を受け止める必要があると思いました。

 気をつけるに越した事はないと思いました。

 今年の全仏オープンで2連覇を狙うシャラポワだが、この試合ではサファロワに苦戦を強いられ、勝利を挙げるまでに3時間9分かかった事から推測が広がるかもしれないな。



捕食魚コーラルグルーパー、仲間に「サイン」送って獲物を捕獲



 仲間に「サイン」送って獲物を捕獲 なのか。むむ、、。

 スイス・ヌーシャテル大学と英ケンブリッジ大学の研究者3人は、オーストラリア沖やエジプト沖の岩礁でコーラルグルーパーを187時間観察し、獲物を捕らえる際に仲間の魚2匹とどのような行動を取るのかを探った事の重要性を冷静に検討したいと思います。

 注目される記事は、こういうものかと思いました。

 ナポレオンフィッシュは、くぼみから獲物を吸い出したり、岩礁を砕くことができる自由自在の顎を持つという事をもっと知るにはどうしたらいいだろうかと思いました。



食中毒菌で膵臓がんの転移を抑制、米研究



 食中毒菌で膵臓がんの転移を抑制って、、。大変だなぁ。

 治療法が人間に有効かどうかはまだ明らかになっていないが、論文を発表した米イェシーバー大学傘下のアルバート・アインシュタイン医科大の研究チームによると、この治療法で転移として知られるがんの拡散を停止させることが可能と分かったという事は、どうなるんだろう?

 研究チームは、毒性を弱めたリステリア菌にがんの治療に広く使用されている放射性同位体を付着させ、これを正常細胞以外のがん細胞に感染させた事の影響を改めて認識したと思いました。

 この記事に注目しました。



小澤征爾さん、スクーターからマエストロへの道



 スクーターからマエストロへの道か。要注目です。

 瞬間こそがわたしの人生なのです 国内での復帰はサイトウ・キネン・フェスティバル松本のオペラの指揮で8月に予定されている事のこれからの重要性を注意深く考えさせられたと感じました。

 まだこれからの課題があると思いました。

 わたしが東洋から来た、伝統を持たないアジア人だったので、心配だったのではないでしょうかという事は、興味深い話題だなぁ。



しらふで楽しむ「ドライ・バー」増殖中、お酒は一切提供なし



 しらふで楽しむ「ドライ・バー」増殖中って、、。要注目。

 結構難しいかな。紹介してみました。

 ジ・アザー・サイドの経営者は、回復中の元ヘロイン中毒患者だという事で憶測が広がるかもしれないと思いました。

 アルコールフリーのバーを作ろうと思ったきっかけは、友人がヘロインの過剰摂取で21歳の若さで死亡したことだという事をちゃんと見守ってゆきたいと思います。



四川省地震、死者・行方不明200人超



 死者・行方不明200人超 か。驚くなぁ。

 さらに続報を知りたいと思いました。

 中国南西部・四川省の雅安市蘆山県で発生した地震の救助活動のため徒歩で被災地に向かう救助隊員らという事が心配になりました。

   地震国日本は、尖閣諸島問題で中国との緊張関係にあるが、安倍晋三首相は今回の地震で日本は最大限の援助を行う用意があると述べた事の重要性を深く見守ってゆきたいと思いました。



四川省地震の死者102人に、負傷者は3000人 国内報道



 四川省地震の死者102人になのか。びっくりだなぁ。

 これからの時代を肌で感じました。

 中国南西部・四川省の雅安市蘆山県で発生した地震によりがれきが散乱した被災地を歩く救助隊員と兵士という事の背景が気になりました。

 中国南西部・四川省の雅安市蘆山県で20日午前に発生した地震の死者はこれまでに102人に上り、負傷者は3000人を超えた事の今後をちゃんと見つめてゆく必要があると思いました。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。