So-net無料ブログ作成

世界最高所のフルマラソン、エベレストで開催



 エベレストで開催 か、、。なるほど、、。

 コースは有名なクンブ・アイスフォール近くのチョモランマ・ベースキャンプがスタート地点で、ナムチェバザールまでの42.19キロメートルを駆け下りる事の動向がどうなってゆくのかと感じました。

 事実を見極める目が必要と思いました。

 タイムは3時間59分45秒だった事から色々と推測する人がいるかもしれないと思いました。



伊ジェノバの水族館



 伊ジェノバの水族館なのか。驚くなぁ。

 まだ、知らない事があるんだろうなと思いました。

 イタリア・ジェノバの水族館では、クラゲ、イルカ、ペンギンなど多くの水生動物が来館者を楽しませている事の本質を捉えないコメントではいけないと思いました。

 写真はクラゲを眺める子どもという事を正面から見つめてゆきたいと思います。



飲酒と喫煙併用の害、女性により大きな影響 調査結果



 女性により大きな影響 って、、。驚き。

 

 喫煙経験がなく1日最大5グラム相当のアルコールを摂取していた人の死亡リスクを1とすると、1日に27本以上のたばこと30グラム相当を超えるアルコールを摂取していた人の死亡リスクは男性で2.38、女性で3.88に上昇した事から広がる推測について興味深いと思いました。

 喫煙経験がない人が死亡するリスクをレベル1とした場合、1日1~15本のたばこを吸う人の死亡リスクは男性が1.38で女性が1.32、1日16~26本のたばこを吸う人の死亡リスクは男性が1.86で女性が2.04、それ以上はいずれも2.44だった事の今後の重要性がどうなってゆくのかと思いました。



川崎がサヨナラ二塁打、ブルージェイズが逆転勝利



 ブルージェイズが逆転勝利 なのか。なるほど。

 13MLBは26日、各地で試合が行われ、トロント・ブルージェイズは6-5でボルチモア・オリオールズに勝利した事の影響を注意深く見つめてゆきたいと思います。

 もっと勉強してゆきたいと思いました。

 2012年シーズン終了後にシアトル・マリナーズから放出され、ブルージェイズとマイナー契約を結んでいた川崎は、4月にホセ・レイエスが負傷したことでメジャー昇格を果たした事の意味を問いかけてゆきたいと思いました。



第19Sは悪天候で中止、第20Sもコース変更へ ジロ・デ・イタリア



 第20Sもコース変更へ だとか、、。ふむ、、。

 そして、今回の大幅なコース変更はニバリの初優勝に向けての追い風となっている事への認識が深まったと思いました。

 新コースで選手はブルーニコとドッビアーコの谷を通ってコルティーナ・ダンペッツォに向かい、そこからトレ・チーメ・ディ・ラヴァレードを上ることとなる事の方向性をきちんと見つめてゆきたいと思います。

 ハッとしました。気になる話題と思いました。



LPGA、水没したコースを12ホールに短縮 ピュアシルクバハマLPGAクラシック



 水没したコースを12ホールに短縮 って、、。、んん?。

 後は11番から14番をプレーし、2番と3番を回って8番が最終ホールとなる事をふと立ち止まって考えてみたいと思いました。

 これからの3日間、選手は全員同じコースでプレーするのだから 大会出場選手は、24日に行われる初日のラウンドを10番ホールからスタートし、続けて6番、7番、4番、5番をラウンドする事のこれからの影響をちゃんと見つめてゆく必要があると思いました。

 割と複雑な問題かなぁ。一見そうじゃなくても、そうっていう場合もあるし、見極めないとなぁ。



ニジェールの爆破攻撃、軍基地のイスラム過激派を「無力化」



 ニジェールの爆破攻撃だとか、、。印象的だなぁ。

 ブログの読者様に感謝をしたいといつも思っています。

 西アフリカのニジェール北部で23日に発生した仏原子力大手アレバのウラン加工施設とニジェール軍基地で起きた爆破事件で、同国のカリジョ・マハマドゥ国防相は同日、基地を襲ったイスラム過激派集団の最後の1人を無力化したと発表した事には、重みがあると思いました。

 作戦は終了したと語った事の重要性を受け止めたいと思います。



極小フィギュアによる地獄絵図、チャップマン兄弟新作 香港



 極小フィギュアによる地獄絵図か、、。印象的。

 ちょっと前に見かけたような気もする。

 チャップマン・ブラザーズとも呼ばれる2人の最新作は、99年発表のHellや08年のFucking Hellに続くものという事へ関心が高まっていると思いました。

 英ロンドン出身のアーティスト兄弟、ジェイク・アンド・ディノス・チャップマンが数万体の極小フィギュアで戦争や紛争を表現したインスタレーション作品の最新作The Sum of all Evilという事の方向性を注視してゆきたいと思いました。



ロンドンの兵舎近くで男性殺害、イスラム過激派によるテロか



 ロンドンの兵舎近くで男性殺害か、、。驚き。

 少しづつでもしっかりとした記事を書いてゆきたいと思いました。

 目には目を、歯には歯をだ女性がこれを目撃しなければいけなかったことを謝罪する事を深く掘り下げてみたいと思いました。

 英ロンドン南東部ウーリッチで、兵士とみられる男性が路上で殺害された現場近くを警備する警察官という事の今後を正面から考えさせられたと思います。



独で体操フェスティバル、おじいちゃん選手も元気に参加



 おじいちゃん選手も元気に参加 ですか。、んん?。

 体操競技の高齢者部門に参加した男性という事は軽く見てはいけないと思いました。

 25日までの会期中にはライン・ネッカー大都市圏の複数の会場で競技大会のほか、全員で楽しめるさまざまなスポーツのイベントが催される予定だという事のこれからの方向性を注視してゆきたいと思います。

 注目される記事は、こういうものかと思いました。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。