So-net無料ブログ作成

暑さ戻った首都圏、ベルーガの水でひと涼み



 ベルーガの水でひと涼み って、、。要注目。

 神奈川県横浜市の水族館、横浜・八景島シーパラダイスで来館者に水をかけるベルーガという事のこれからの影響をしっかりと考えさせられたと思います。

 物事には一長一短があるなぁと思いました。

 このニュースの本質を捉えないコメントではいけないと思いました。


2013-08-31 04:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ASローマがリャイッチ獲得、ラメラはトッテナム加入へ



 ASローマがリャイッチ獲得ですか。驚き。

 ASローマは、1100万ユーロの移籍金でリャイッチを獲得という事をチェックしておこうと思いました。

 これを受け、トッテナムのギャレス・ベイルの長引いていたスペイン1部リーグ、レアル・マドリードへの移籍が完了間近とも考えられている事のこれからの動向を深く見つめてゆきたいと感じました。

 イイコメントじゃないな。色々と考えさせられました。


2013-08-30 10:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

石器時代の狩猟採集民、農耕民から家畜入手の可能性 研究



 農耕民から家畜入手の可能性 ですか。とても印象的。

 だが、交流の性質や範囲については、いまだに謎とされている事にどんな意味があるのか、気になりました。

 エルテベレ狩猟採集民は家畜ブタを数匹飼育し始めた後も数百年の間、野生の獲物の狩猟を続けたとみられており、家畜のブタとの遭遇が狩猟採集民の生活様式を大きく変化させることはなかった事の今後の重要性を改めて考えさせられたと感じました。

 腰を据えて記事を書きたいと思いました。


2013-08-29 12:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

潜在的に危険、地球近傍天体「1998 KN3」



 地球近傍天体「1998 なのか。要注目。

 熱い物体は短い波長の光を放つので、青く見える事の方向性を注視してゆく必要があると感じました。

 おおお、後からちゃんと読もう。

 天文学者たちは小惑星が発する赤外線を使ってその大きさを測定し、さらに可視光線の観測結果と組み合わせて、小惑星の地表面の反射率を測定する事は、複雑な問題と思いました。


2013-08-28 18:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

いい夢見てる?寝そべる赤ちゃんパンダ



 いい夢見てる、、。なるほどなぁ。

 常に情報を集めていないといけないと思いました。

 台湾の台北市立動物園で、草の上に寝そべる赤ちゃんパンダという事を深く掘り下げてみたいと思いました。

 台湾の台北市立動物園は22日、草の上に寝そべるジャイアントパンダの赤ちゃんの写真を公開した事のこれからの影響を深く受け止める必要があると思いました。


2013-08-25 16:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

青ざめた窒息遺体、吐き気や目の痛みも



 青ざめた窒息遺体、びっくり。

 これらの動画の信ぴょう性は確認されていないが、ダマスカス東部のザマルカ、イルビン、サクバ、ハラスタ、アイン・テルマ、さらに首都南西のMoadamiyet al-Shamで、化学兵器が使用されたとみられる現場が映されている事で憶測が広がるかもしれないと思いました。

 大半はアイン・テルマに落ちたという事の今後の推移を深く見つめてゆきたいと感じました。

 やはりじっくりと捉えてゆきたい問題と思いました。


2013-08-24 20:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

旧ソ連兵の銅像に「侵攻」を謝罪する落書き ブルガリア



 旧ソ連兵の銅像に「侵攻」を謝罪する落書き、、ん?。

 割と複雑な問題かなぁ。一見そうじゃなくても、そうっていう場合もあるし、見極めないとなぁ。

 ブルガリアの首都ソフィアにある旧ソ連軍兵士たちの巨大な銅の彫刻が、20日夜から21日未明にかけて、ピンク色に派手に塗られ、さらに68年プラハ、ブルガリアは謝罪すると書かれているのが見つかった事の背景が気になりました。

 ブルガリアのソフィアで、何者かによってピンク色に塗られた旧ソ連兵の銅像という事のこれからの方向性を正面から見つめ直したいと感じました。


2013-08-24 02:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

柏レイソル、準々決勝でアル・シャバブとドロー アジア・チャンピオンズリーグ



 準々決勝でアル・シャバブとドロー ですか。、ん?。

 おぉ?、そういう事か。

 一方、2012年のサウジ・プレミアリーグ王者であるアル・シャバブは、ラフィーニャがエリアまで駆け上がるもパスが通らず、得点には至らなかった事をさらに調べてみたいと思いました。

 レイソルは工藤壮人のゴールで先制したが、その後アル・シャバブのフェルナンド・メネガッツォが決めた見事なシュートで同点に追いつかれた事のこれからの影響を捉えてゆく必要があると思いました。


2013-08-23 04:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

コウモリの長寿命、関連の遺伝子変異を特定か 国際研究



 関連の遺伝子変異を特定か なのか。なるほど。

 うち1つの変異は、ヒトでは小人症の一種に関連しており、糖尿病やがんを防ぐかもしれないことが、これまでの研究で明らかになっていた事をふと立ち止まって考えてみたいと思いました。

 研究チームはゲノム解析により、超音波を探知して飛行したり、かすかな光や紫外線を感知したりする能力をもたらす遺伝子を特定という事の今後の動向を注意深く見守ってゆきたいと思います。

 この記事に注目する人が多い理由がわかりました。


2013-08-22 10:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ムスリム同胞団最高指導者を拘束、エジプト当局



 ムスリム同胞団最高指導者を拘束か。印象的。

 エジプト首都カイロで記者会見するイスラム主義組織ムスリム同胞団の最高指導者ムハンマド・バディア氏という事をしっかりと受け止める必要があると感じました。

 事実を見極める目が必要と思いました。

 同広場では、14日の警察によるデモ隊強制排除で200人以上のモルシ氏支持者が死亡している事をさらに調べてみたいと思いました。


2013-08-21 09:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。