So-net無料ブログ作成
検索選択

パンダだけど名前は「福豹」、オーストリアの動物園が命名



 オーストリアの動物園が命名、大変だな。

 短すぎたかな、今後はちゃんと書かないとね。

 園長のダクマー・シュラッター氏は、名前の由来について竜やトラと同じく、ヒョウは勇敢で力強い動物と中国ではみなされていると語った事を検索したら、何がわかるんだろうかと思いました。

 同動物園は欧州で唯一ジャイアントパンダの自然妊娠に成功している動物園で、福豹の母親ヤンヤンと父親ロンフイの間にはこれまで、2007年に最初の赤ちゃん福龍が、2010年には福虎が誕生している事の方向性をきちんと見つめてゆく必要があると感じました。


2013-11-30 17:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

フランクフルトが決勝トーナメントへ、ヨーロッパリーグ



 フランクフルトが決勝トーナメントへなのか。、んん?。

 短すぎたかな、今後はちゃんと書かないとね。

 このニュースの意味を問いかけてゆきたいと思いました。

 サッカーヨーロッパリーグ2013-14は28日、グループリーグ第5節の試合が各地で行われ、グループFのフランクフルトは1-0でボルドーに勝利した事の重要性を注意深く受け止めたいと思いました。


2013-11-29 23:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

中国、米軍機飛行後も防空識別圏の管理能力を主張



 米軍機飛行後も防空識別圏の管理能力を主張 なのか。要注目。

 昨日よりも今日。よりよい記事にしてゆきたいな。

 中国が日本との対立の火種となっている尖閣諸島を含む東シナ海の空域に防空識別圏を設定した問題で、中国は同圏内を飛行した米軍機を静観する姿勢を取ったが、それでも同圏を管理統制する能力はあることを強調している事を深く追究したいと思いました。

 来週に北京を訪問し、習近平国家主席をはじめ政府高官と会談する予定のジョゼフ・バイデン米副大統領は、この防空識別圏問題に真っ向から取り組む意向を示している事の今後の重要性を受け止める必要があると感じました。


2013-11-29 05:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ウクライナの親EU派デモ、野党指導者がハンスト宣言



 ウクライナの親EU派デモだとか、、。印象的だなぁ。

 ウクライナで25日、服役中のユリヤ・ティモシェンコ前首相が欧州連合との協定をほごにした政府の決定に抗議するハンガーストライキを宣言した事のこれからの動向を考えさせられたと思います。

 いつも同じコメントばかり書いてるような気もします。常に反省。

 オレンジ革命は、不正が指摘された大統領選の選挙結果を無効と再選挙の実施をもたらした事をググってみようかなぁ。


2013-11-28 10:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

最も古い球状星団「M15」、ESO画像公開



 最も古い球状星団「M15」って、、。、ん?。

 記事を見ていただきありがとうございます。

 このニュースの重要性を改めて認識しました。

 欧州南天天文台が、米航空宇宙局のハッブル宇宙望遠鏡撮影した球状星団M15とデジタイズド・スカイ・サーベイ2から得たM15の周りの宇宙空間の画像を公開した事の方向性がどうなってゆくのかと思います。


2013-11-26 23:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ケイティ・ペリーが「キモノ」姿で登場、アメリカン・ミュージック・アワード



 ケイティ・ペリーが「キモノ」姿で登場って、、。ほぉ、、。

 このニュースを気にしている人が多いんだろうか?。

 米音楽アメリカンミュージック・アワードの授賞式が24日、米カリフォルニアロサンゼルスのノキア・シアター・LA・ライブで開催され、歌手のケイティ・ペリーがパフォーマンスを披露した事のこれからの影響を改めて見つめ直したいと思います。

 やはりじっくりと捉えてゆきたい問題と思いました。


2013-11-26 05:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ちょこっと旅気分、アブダビの砂漠を行くラクダ



 アブダビの砂漠を行くラクダ か。なるほど、、。

 このニュースをもっと知るにはどうしたらいいだろうかと思いました。

 アラブ首長国連邦アブダビから220キロ西方のリワ砂漠で、見渡す限り砂丘が続く中を部族の男性に率いられて進むラクダの群れた事のこれからの重要性を改めて見守ってゆきたいと思いました。

 興味深い内容、必見。


2013-11-25 10:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

中国の橋崩落、トラック運転手に年収100年分の罰金刑



 中国の橋崩落か、、。とても印象的。

 京華時報が被告の妻の話として伝えたところでは、被告は妻と子供2人、母親の5人家族で、一家は被告の収入に頼って生活しているという事には、重みがあると思いました。

 中国・北京郊外の橋が2011年に崩落した事故で、北京の中級人民法院はこのほど、過積載のトラックが崩落の原因だとしてこのトラックの運転手に罰金270万元と禁錮3年の刑を言い渡した事の重要性を注意深く見つめ直したいと感じました。

 もっと厳しいコメントでも良かったかなぁと思いました。


2013-11-24 16:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

宮里藍が13位タイ発進、CMEグループ・タイトルホルダーズ



 CMEグループ・タイトルホルダーズか、、。ほぉ、、。

 イイコメントじゃないな。色々と考えさせられました。

 このニュースを客観的に捉えたいと思いました。

 女子ゴルフ、CMEグループ・タイトルホルダーズは21日、米国フロリダ州ネイプルズのチバロン・ゴルフクラブで開幕し、宮里藍は3アンダーの13位タイで発進した事を受け止めたいと思います。


2013-11-23 02:19  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

マルーン5のアダム、ピープル誌の「最もセクシーな男性」に



 ピープル誌の「最もセクシーな男性」に か。とても印象的。

 受賞は音楽活動のみならず俳優へと活躍の場を広げつつあるレヴィーンにとって幸先の良いものとなった事のこれからの重要性をしっかりと見守ってゆきたいと思います。

 うわ、めちゃ気になる、、気になるし。

 グラミー賞受賞歴を持つマルーン5のメンバーたちも、ツイッター上でピープルの最もセクシーな男性に選ばれておめでとう、アダムとお祝いメッセージをレヴィーンに送った事を詳しく知りたいと思いました。


2013-11-22 08:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。